北京堂鍼灸 新宿 。腰痛頭痛50肩の鍼・灸・指圧マッサージ治療。

刺激量は患者様の希望に合わす。新宿駅。新大久保駅。閲覧注意:医療画像有

患者さまの声

 =====             ===== 
クリックして詳細へ移動
I様:首・肩・腰のこり

佐藤様(仮名):
難聴、耳なり、頭痛、自律神経失調症


YI様:慢性的腰の重だるさと背中の痛み

 =====             ===== 

「患者さまからの声」を頂きました。鍼灸治療を考えている方へのアドバイスになると思います。私も元気を頂いています。

頂いたお言葉を大切に精進致します。

患者様の声は各患者様のその疾患改善と感想です。(私見ですが)伝統(東洋)医学は、特に患者様それぞれで改善具合・進度は異なります。つきましてはこちらは新宿院の鍼の効果効能の絶対性を保証するものではございません。

.

 =====             =====
お名前 I 様  女  2022/11/5

お悩みの症状  首・肩・腰のこり

治療を受けた後は、体が怠くなりますが、その後は体が楽になることが嬉しい。

患者様の声・首・肩・腰のこり

1.治療を受ける前にどんなお悩みがございましたか?それによってどんなお気持ちでしたか?

肩や腰などの奥のこりが中々とれず、スッキリしませんでした。

2.治療を受けて変化はございましたか?その変化により一番嬉しかった事は何ですか?

治療を受けた後は、体が怠くなりますが、その後は体が楽になることが嬉しい。
辛いところに集中して治療を受けると、とても良くききます。

3.北京堂鍼灸新宿と今まで受けた他の治療(治療法)を比べ違いがあれば教えて下さい。

中国鍼を使用されているところ、今までは短い鍼が主でした。

4.同じ様な症状で悩んでいる人へ是非励ましのお言葉を下さい。

鍼は怖い等と思う方もいらっしゃるかと思いますが、吉岡先生の鍼は、一度試す価値のあるものだと思います。


<<スタッフから一言>>

鍼によりI様の首、肩、腰が改善されたとの事、嬉しいです。鍼治療では

1.筋肉を柔らかくする
2.副交感神経を上手に立ち上げる
3.自然治癒力を改善する

ことにより、疾患改善を期待します。鍼後、プールの後の様に身体が怠くなるのは副交換間神経が上手に立ち上がったからです。

私は鍼理論(仮説)を考える時、

1.西洋医学(現代医学)
2.東洋医学(伝統医学)
3.人間の発展・進化

をコアにします。人間の発展から、780万年の人間の歴史を考えた時、今の私たちは交感神経を使いすぎています。副交感神経を使わなすぎています。なので鍼をとおし脳や筋肉が副交感神経と上手に会話することは素晴らしいことです。私はそう言った点で鍼が大好きです。

元気の出る患者様の声有難うございました。

 =====             =====
佐藤様(仮名) 男性 30代 2022/11/13

お悩みの症状:難聴、耳なり、頭痛、自律神経失調症    

難聴のため、耳閉感が強くなりました。
耳鼻科に通院してもよくならず、途方に暮れていました。自分がどうなっていくのか心配でした。

(鍼をはじめて)耳閉感がなくなり、耳の血流がよくなったことを実感し、安堵しました。
 =====             =====  

患者様の声・難聴、耳なり、頭痛、自律神経失調症

上記画像ファイルを下記にテキストにしました。ハイライト・要約などは、読み易い様に新宿院がしています。

1.治療を受ける前にどんなお悩みがございましたか?それによってどんなお気持ちでしたか?


難聴のため、耳閉感が強くなりました。
耳鼻科に通院してもよくならず、途方に暮れていました。自分がどうなっていくのか心配でした。

2.治療を受けて変化はございましたか?その変化により一番嬉しかった事は何ですか?

耳閉感がなくなり、耳の血流がよくなったことを実感し、安堵しました。

3.北京堂鍼灸新宿と今まで受けた他の治療(治療法)を比べ違いがあれば教えて下さい。

・しっかり、効果を実感できる鍼だと思います。
・患者さんの求める刺激量に柔軟に対応していただけます。

4.同じ様な症状で悩んでいる人へ是非励ましのお言葉を下さい。

耳の疾患はなかなか、西洋医学のみでは治りにくいので、鍼で、耳周辺の血流をよくすることは、きっと効果があると思います。
なるべく早期に鍼治療をうけることをおすすめします。

<<スタッフから一言>>
耳閉感が無くなったこと、本当に良かったです。

鍼により後頚部、耳付近の筋肉は柔らかくなります。ただ疼痛は脳や神経も関与します。佐藤様はしっかり循環(筋肉)を理解され鍼の度にイメージして下さるので鍼でしっかり効果が出せています。有難うございます。

※佐藤様はメンテナンスのため、毎週新宿院で鍼治療を受けられています。
※鍼は代替医療です。佐藤様には鍼だけを盲信されない様にお伝えしています。耳鼻科、脳神経外科などの検査も定期的に受ける様に、専門医のアドバイスも大切にされる様にご提案しています。


 =====             =====
YI様 男性  40代  2022/11/5

お悩みの症状:慢性的腰の重だるさと背中の痛み

次の日、9割ほど重だるさがとれ、
ひさしぶりにスッキリ起きられました。
 =====             =====

患者様の声・慢性腰痛

 

上記画像ファイルを下記にテキストにしました。ハイライト・要約などは、読み易い様に新宿院がしています。

1.治療を受ける前にどんなお悩みがございましたか?それによってどんなお気持ちでしたか?


寝起きに腰が重だるく、痛みもあり、朝起きるのがつらい状態でした。

2.治療を受けて変化はございましたか?その変化により一番嬉しかった事は何ですか?

次の日、9割ほど重だるさがとれ、ひさしぶりにスッキリ起きられました。
朝スッキリ起きることができて嬉しいです。

3.北京堂鍼灸新宿と今まで受けた他の治療(治療法)を比べ違いがあれば教えて下さい。

効果がすぐでるところです。

4.同じ様な症状で悩んでいる人へ是非励ましのお言葉を下さい。

だまされたつもりで一度受けてみることを勧めます。

 ====               ====
<<スタッフから一言>>
2回の治療で腰が9割改善されたとのこと。本当に素晴らしいです。今回、しっかり効果が出せた理由として、鍼の良さも有りますが、

YI様が
a.筋肉質なこと※1
b.鍼との相性がとても良いこと

の2点も大きいと思います。元気の出るコメント有難うございました。(院長)

 ====               ====
筋肉質なこと※1について:腰痛など筋肉系疼痛の患者様の場合、筋肉量がしっかりある方は改善が著明ではやい傾向がございます。

なので筋肉量の低い患者様には

a.食事でのタンパク質の少し多目の摂取
b.リラックス
c.散歩

などをご提案しています。